お友達との交流

記憶が新たなうちに。

先日、初のオフ会に参加してきました! ツイッターのフォロイーさんがハロウィンイベントを企画してくださったのですが台風で2度流れ、11月に入ってからようやくリベンジと称してパセラ池袋本店にて実現しました。

ツイッターは比較的最近活用し始めたばかりなので、自分以外はお互い交流のある方々ばかりなんだろうなと思うと気後れして自分からあまり話しかけられなかったのですが、子供が自由に動き回るので人見知りしてる場合じゃないってのはあったかも😅

私はたいがほかの子と遊ぶのを見たことがなかったのですが、まあなんとジャイアンなことか。何でも自分のものにしたがるし、譲ることを知らない! この歳では当たり前のことなのでしょうが、実際に見るとちょっとショック…。嬉しかったのは、ほかのママさんが「一緒に遊ぶんだよ!」ってさとしてくれたこと。「たいちゃんに譲ってあげて」って言ってくれたママさんもいて、それも嬉しかったけど、申し訳なくて。だからシェアすることを教えてあげるっていうのはとてもいいなと思い、私もその後連発してました😉 企画者さんはじめ皆さん素敵な方ばかりでした。

子育てしていると、職場でちょっと浮いちゃうというか、時短勤務なのでイベントごとも除外されちゃったり。助かることもあるけど、寂しいなと思うこともあって。ツイッターってそういう寂しさがないのが好き。お友達ができればもっと楽しくなるかなって重い腰を上げてよかったー!

その二日後には高校の同級生のおうちへ遊びに行きました。たいのひとつ上の女子とひとつ下の男子がいるんだけど、女の子の方はもうめっちゃしっかりお話できてたいにおもちゃも貸してくれてびっくりした! たいが生まれた直後にも会っているんだけど、今のたいと比べてもあの頃すでにだいぶ成長してたなと改めて思う。やっぱり女の子の方が成長早いのかな? たいはまだ一緒に遊ぶという感じではなかったんだけど、一度だけとても積極的に近づいていった瞬間がありまして。それがこちら。

f:id:enchanteddays:20171117224036j:plain
ほっぺ食べちゃうの図