セカンド抱っこ紐の検討

4ヶ月が過ぎた頃からはタイの昼寝が短くなってきました。今は午前中に1時間ほど寝て、午後は30分〜1時間の睡眠を1〜3回。起きている間は終始ご機嫌というわけでもないので、つきっきりで抱っこしてあやして、他のことが何もできないこともあります(私に限ったことではないと思いますが)。

手持ちの抱っこ紐(Boba Carrier 4G plus)を使うことも考えたのですが対面抱っこだと動きがだいぶ制限されてしまうので、ここはひとつおんぶ紐を購入しようかと考え始めました。Bobaでもおんぶはできるはずですが、動画を見たら難易度高そうで・・・

ちょっと検索したら、内側の落下防止を止めてからリュックのように背負えるタイプのキャリアーがあるんですね。これならいいかも。ついでに言えばBobaはちょっとごつくてたたんでもかさばるので、ベビーカー利用時のバックアップ用にもう少しコンパクトになるのがいいなと探した結果、napnapのCOMPACT(←まんま)が候補に上がりました。2本目だし、なるべく安く抑えたいですしね。

とは言っても安くはないので、まだ考え中です。個人的にナイロンのシャカシャカいう音がすっごく苦手なのもあり、実物を見てみたいなーと思うのですが・・・

 

タイ、理由の分からないぐずりが増えました。以前はほぼ、眠いかお腹すいているかのどちらかだったんだけどな。母はときどきへこたれそうです。