2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人と比べても

先日は父の誕生日でした。私はお手軽に、子供達にバースデーソング歌わせて動画を送っておいたのですが、なんと姉は手編みのカーディガンを贈ったと、父のお礼メールで知りました。驚いて姉のTwitterチェックしたら、まぁ素敵なのを作ったもんだ! 父も嬉し…

ちょっと前進

オンラインの講座が色々ありますよね。最も身近なのはYouTubeだけど、個人的には苦手な媒体です。昨年はCourseraというプラットフォームでいくつか受講してみたけど、最後まで聴講できたのは1コースのみ。やっぱり興味がないと続かない… もっとiPad Proを活…

年明けて1週間

年賀状を5、6枚頂いているので返さないとね、と思っているうちに仕事も始まったしもう松の内も終わるー! お返事しないうちに職場で会う心苦しさったらない。裏面の印刷だけでも旧年中にやっておけば、年賀状くれた人の住所書いて投函するだけだったのになー…

5年ぶりに…

昔々、幼い我が子の愛らしさと育児の大変さを誰かと共有したくて、Twitterとはてなブログに登録した女性がいました。しかし育児や仕事に時間を取られ、結局はどちらも続けられずに早々にやめてしまいました。 でもその女性、その後育児をテーマにすることを…