2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親のマンション購入を手伝う

コロナの前から親の住まいを探しています。 両親は雪深い土地に住んでいて、年取った今は冬がつらいばかり…ということで、関東に住む我々子供たちの近くに新たな住まいを見つけられないかなーと思って探して早4年。ようやくここならという物件が見つかり、親…

早速ミシンの出番が!

ミシン使いたいなーと思った矢先に子供の入学前説明会で色々用意する物を知らされ、取り敢えず今日は家に誰もいないし雑巾を縫ってみました! わーいスイスイ。最初針が進まず、厚すぎか、はなまた放置しすぎて壊れたかと心配したらなんのことはない布押さえ…

ミシン使いたい

数年前に購入したものの、まったく使ってないミシンがあります。手芸全般に言えると思うのですが、私の場合、子供が産まれてから手を出す趣味ではなかったなーと(汗 寧ろ妊娠中にやってみたら良かったーー とはいえ興味はあるので、最近アマプラで一気見した…

満月こわい?

イラスト描きたいとかなんかやりたいって気持ちばかりが空回りして、実際に描く気が起きないのです…。毎日15分程度の勉強にも身が入らないし、こんな時を乗り切るルーチンが欲しいよ。ひたすら掃除とか…ってタイプでもないしなぁ。先日は繕い物も無心になれ…

イライラが顔に出る

明日から派遣職員を一人取るとか言われても、はいぃ? って思いますよね。手続き誰がしてんだよって。余裕を持って一週間前に言ったって、全然余裕じゃないし! と思って突っかかってしまったけど、その人は他部署の人で、中で連絡できてなかったのはうちの…