コミュニケーションの大切さ

一言でいえば、黙ってちゃ伝わらないのはもちろんのこと、消化できずにもやもやがたまっていくということです。ノートに書き出すのは良い方法だけど、相手のいることは当人に伝えないと解決しないなーって。

オットに対するイライラとか不満とかまあ色々ありますが、なんとか思っていることを言えて、まだ解決してないことだらけなのですがとりあえず伝えたことで軽くなった部分が大きくて。話しながら自分自身のことも反省したりして、おかげでまた晴れた気持ちでオットに接することができるようになりました。ふー。やっぱり言語の壁もあるので伝えるのが億劫になったり上手く表現できなかったりで飲み込んでしまうことも多いのですが、まあ避けられないことってありますね。これからもきっとイライラするんだろうけど、都度向き合っていかねば。ふぁいとー

f:id:enchanteddays:20230611221826j:image

夏を前に持ち歩きラインナップを替えてみました