断捨離モード

ミニマリストになった経緯っていう記事をTwitterで見掛けてから、自分もまたミニマルな生活に憧れるようになりまして。といっても物は好きなのでなかなか買い物はやめられないのですが、買い物ってよく失敗してるんですよね。で、悔しいから暫く取っておくんだけど、結局使わないでいたり気に入ってなかったりするから、そういうものから手放していきたいなーと。ほんとは子どものおもちゃなんか一番に捨てたいですが。。それはしちゃいかんのよね。。子供が小さいうちはごちゃついても仕方ないと思って(本当はきれいにできてるお宅もあるのでしょうが私は無理)、できそうなところからやっていきたいなと。まずは玄関と脱衣所~。

電動モップ欲しいんだけど、これも余計な買い物になっちゃいそうでためらいもあり。。でも子供がしょっちゅう食べこぼすし裸足で歩いてるし、頻繁に拭きたいところではあるのです。っても毎日は無理だろうけど。そのためには床にものを置かず、動かしやすいように工夫せねば。動かしすぎるせいか無印の連結ソファのネジがしょっちゅう外れるので、いっそのことネジ外して並べるだけにしようかな? 数年前は子供がジャンプして動いちゃって危ないから結局連結させることにしたけど、もう大丈夫かなー

f:id:enchanteddays:20230501155029j:imagef:id:enchanteddays:20230501155013j:image

子供らと外出先でお絵かき