Twitterが続いている理由

ふと思い出して、以出産直後にフォローしてた人のアカウントを見てみたら心がざわつくんですよね…。きっとイラストや育児漫画描いてる人ばかりフォローしてたからだと思います。当時、絵も上手いしフォロワー数も多いし生活充実してそうなアカウントを見ているうちにどんどん疲れて半年くらいでTwitterをやめました。自分の性格上どうしても他人と自分を比べてしまうので、自分が心のどこかでやりたかったことをやってる人とか見ると、ざわざわしちゃうんですよね…これは自覚してるけど治るものではないので、なるべく近寄らないに越したことはないのです。だからYouTubeも苦手なのかも。

今は文具とか手帳とか、個人的に役立つ発見とか自己満足の呟きしかしてません。おはツイとか。ジャンル的に誰かと比べたり羨んだりする事もないし、極めて平和です。人と比べなくて良い趣味ってほんと貴重なんだなぁって気付いたら、嬉しくなりましたーーf:id:enchanteddays:20230412155906j:image

毎日似たような写真ばっかりツイートしてます