年明けて1週間

年賀状を5、6枚頂いているので返さないとね、と思っているうちに仕事も始まったしもう松の内も終わるー! お返事しないうちに職場で会う心苦しさったらない。裏面の印刷だけでも旧年中にやっておけば、年賀状くれた人の住所書いて投函するだけだったのになー。今年の年末こそはやろうそうしよう。

だってね、年末年始に家族がインフルエンザや新型コロナに罹って、正月気分じゃなかったんだもの。全然休んだ気がしません。子供が保育園にも行けずにずっと家にいるって、親子共々ストレスがたまります。

あまりに気がクサクサするので年明け早々AirPods Proを買ってしまいました。年末には財布も新調したし、職場で眠ってたMacBook Airももらってきた。ただ128GBモデルなのでiCloud使わないと厳しいかも…。現状月々130円払って50GBのプランにしてるのですが、写真や動画でもう容量オーバー。プラン変更が一番楽だけど、これを機にちょっと写真の整理もしようかなと思います…もしできれば…(すでに弱気)

 

去年といえば子供に振り回されて何も手につかなかったのですが、一方で子供を言い訳にしてサボっていた自分も否定できなかったり。子供がいなかったら今何をしたいか? と考えて、まずは語学の勉強の継続と、あとはWebデザインの基礎を学んでみたいなと。あとはイラストも、もっと胸張って趣味と言えるくらいに描きたい。下手の横好きでもずっと好きなんだから、もう自分の軸なんだと思います。だったら自分らしさを伸ばしていきたい、そう思った一年の始まりでした。

 

まだ方向性の見えないブログですが、こんな感じでぼちぼちと。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

f:id:enchanteddays:20230106181951j:image

ちょっと息抜き